作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【ドールズフロントライン】アップデートで追加された新人形について【少女前線】

f:id:noir1ucif:20180819040307p:plain

 本当はメンテナンスのあった17日に書きたかったんだけど時間があ。。。

PickUpはもう終わっちゃいますけど何かの参考になれば雑記程度ですが。

 また、自分も台湾版を軽く触っていた程度なのでおかしいところ等コメントにてご指摘いただければと思います。

KP-31 スオミ

f:id:noir1ucif:20180819190147p:plain

f:id:noir1ucif:20180820023814p:plain

 ▼所感 ー

 今回SR-3MPと並んでイラストが可愛いから目玉の1人でしょうか。先行してる大陸版のTier表ではトンプソンと同程度の評価に当たる子。

 最大にして8秒間の間大きく回避を上昇させるスキルが特徴でHPはトンプソンに迫る高さの回避型メインタンクSMG

 HPの高さと発動してから8秒と長いバフ時間で終盤の戦域にて輝く人形になってると思います。 

 半面、ネックとしてスキルの開幕CT6秒、またゲーム内ステータス表でも回避Bとデフォルトでは決して高いと言えない回避が貧乏run等序盤、スキルが発動するかしないかの戦域ではHPの高さ以外パっとしない。

 総評として今後実装されるMP7(同系統の人形)が実装されるまでは、比較的出番はあるかなと、他に優秀なSMGがいないのであれば十分育てる価値はあると思います。どちらかと言えば1番は相談すべきは持っているコアかなと。

 

 ▼レシピ例 ー

※上から統計にて確率の高い順、赤いレシピは統計サンプル数の多い物となっています。

詳しくは以下リンクよりご覧ください。

IOP制造公司出货统计

人力 / 弾薬 / 配給 / パーツ _確率 _サンプル数

400 / 400 / 30 / 200 _0.869% _9 / 1036

402 / 404 / 102 / 95 _0.726% _11 / 1515

404 / 404 / 97 / 233 _0.703% _309 / 43979

※あくまで大陸版での統計など、代表的な物であり排出を保証するものではありません、参考、おまじない程度にお考えいただければと思います。

自分は全然出なくて色々試してあきらめた後SR-MP3狙ったレシピで出ました。

 

97式

f:id:noir1ucif:20180819225122p:plain

f:id:noir1ucif:20180820045832p:plain

 ▼所感 ー

 可もなく不可もなく、下記95式同様これといった特徴が無いのが特徴。ARは今後くるMOD(改造)も含めAR小隊が非常に優秀かつストーリー中でも手に入るのもあってパっとしない。ただこれといった弱さもないので使いやすい。陣形バフも可もなく不可もなく()SMGをワントップに添える一般的な陣形にて姉妹で邪魔し合うこともない。

 可もなく不可もなさ過ぎて書くことがない。

 

 ▼レシピ例 ー

人力 / 弾薬 / 配給 / パーツ _確率 _サンプル数

91 / 404 / 404 / 30 _1.083% _16 / 1477

97 / 404 / 404 / 230 _0.826% _15 / 1815

94 / 404 / 404 / 94 _0.810% _75 / 9256

 

95式

f:id:noir1ucif:20180819230008p:plain

f:id:noir1ucif:20180820050241p:plain

 ▼所感 ー

 97式と同じ感じです。。。

 上記しませんでしたが開幕CTが比較的早く貧乏run等AR小隊で良いけどすぐに片が付くような戦域ではお使いやすいと思います。

 本当に書くことがありません、個人的には95式のが好みなので95式を狙ったレシピはかなり回しましたがお迎えできたのは97式さんでした。

 

 ▼レシピ例 ー

人力 / 弾薬 / 配給 / パーツ _確率 _サンプル数

95 / 416 / 416 / 233 _1.429% _31 / 2169

45 / 435 / 435 / 225 _1.173% _56 / 4773

112 / 412 / 412 / 112 _1.087% _393 / 36166

 

Gr MG4

f:id:noir1ucif:20180819230227p:plain

f:id:noir1ucif:20180820051621p:plain

 ▼所感 ー

 個人的にキャラデザが好きなんだけどこの子もうーん。

 MGは短期戦のような場合MG5が非常に強く、長期戦になるとネゲヴが非常に強く、方向性としてはMG5の様な直接的に火力を上げるタイプなんですがイマイチ器用貧乏と言う感じです。

 

 ▼レシピ例 ー

人力 / 弾薬 / 配給 / パーツ _確率 _サンプル数

733 / 633 / 133 / 435 _0.413% _14 / 3387

733 / 633 / 133 / 434 _0.399% _41 / 10263

730 / 635 / 166 / 466 _0.383% _22 / 5750

 

SR-3MP

f:id:noir1ucif:20180819230723p:plain

f:id:noir1ucif:20180820052412p:plain

 ▼所感 ー

 優秀な陣形バフ、早めの開幕CTにその後短めのCT、非常に高い上昇率のスキルにSMGの中では非常に高い火力値と火力に振り切れたSMG戦術人形。 大陸版のTier表でも火力SMGとして非常に高い評価を得ています。

 VectorがDot込みグレネードで装甲持ちに強いのに対してスキル込みでのピュア火力がSMGの中ぶっちぎってるのがこの子。今回追加された中で度のキャラが当たりか、と言えば間違いなくこの子が当たりになります。

 序盤~終盤まで火力が役立たないという事は基本的にないので最終的に持っておきたい戦術人形の1つかなと。

 

 ▼レシピ例 ー

人力 / 弾薬 / 配給 / パーツ _確率 _サンプル数

402 / 404 / 102 / 95 _1.122% _17 / 1515

404 / 404 / 44 / 204 _1.105% _15 / 1357

404 /404 / 97 / 233 _0.994% 437 / 43979

 

最後に

 正直各レシピはおまじない程度です、排出ログを見てもあまり使ってる方は見ません注意として日本のサンプルではないので同じ排出確率かもわかりません、せめてPickUp中は排出割合とか開示してくれるとな~とは思うんですけど、、、

 自分はもともと欲しかったスオミ、SR-3MPが貯めてた資材+諭吉1人で製造100回程度でスオミ1、SR-3MPが1と確率から言うと比較的運がよく残った分Gr G41も欲しかったのでサンプル数の多い95式レシピを回して97式とGr G41をお迎えできたので概ね満足という感じでした。ただアズールレーンより排出割合はだいぶ渋いと感じたので際限の無いの諭吉を従えてる方は良いですが課金に抵抗がある方など製造は計画的にしないと気づいたら資材も諭吉もやられてます。

 

 それでは今回はこの辺で。