作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

またがんばってみようかなって


前の記事9ヶ月前だった(

高校生くらいの頃はなんだかんだ空いても1週間とかでだらだら続いてたんだけどもう大学辺りからだらけることになれて続かない。

書こうと思うとめっちゃ書きまくって満足できなくて続きはそのうち~からのお蔵入りコンボ、まあ別に義務じゃないから勝手にやってればって感じなんで勝手にやってるんですけど。

今はちょっと思ったことだったらtwitterにつぶやくし意外とめっちゃ書き出したいことってつぶやきまくることで解消されてるんだなって思う、思いませんか?

戻ってきた理由としてはそろそろMHW始まるなって言うのがあったり復帰したFFも一通りやったし最近はダラダラ外出の合間とか家とかPCの前とか布団でソシャゲしてるからメモ代わりにブログまたつけようかなって。





モンスターハンターワールド

話は戻るんだけど来年1月26日にモンスターハンターワールド来ますね。
5e240488

正直モンスターハンターはどんなハードでも絶対買うマン(MH4と4Gは買っただけになりましたが)なので今までの例に漏れず今回も予約開始日には予約しました。

今週末の10日にまずβテストが来ます、今までも体験版はデータが残らないにしろ比較的楽しみだったんだけど今回はPS4ってこともあって結構周りでやる人がいる、それが凄く楽しみ。

ダブルクロスことXXは驚くくらい回りにやってる人いなく、やってみたら割りと良ゲーじゃん!ってなったけどぼっちで集会所建てて野良が2乙(2回死ぬ)すると無言で回線切って抜けていくのを2週間位したら満足してました。

基本無料だしハードが老若男女対象のNintendoなので民度が若干低めになるというかまだネットマナーがなってない人が多いと言うか、むしろネトゲしまくってネットでの当たり前身に着けてる人のほうが全体で見たら少ないと思うのでそこはあまり気にしてないつもりだったんですが意外と気持ち的には萎えてたようです。

PS4はどうなるんでしょう余り小中学生向けのタイトルを扱ってないからNintendoより間違いなくプレイしてる平均年齢層は上がると思うし少しはマシになるかな?まあ身内とやればいいんですが。

シリーズ初のオープンワールドだったりその他もろもろ(また気が向いたら後日書きます。)だったり大作の予感しかしないのでだいぶ前から楽しみにしてます、自分はPS4買うところからなので今週辺り買っちゃおうかなって思ってます。





アズールレーン

後最近やってるスマホソーシャルゲームアズールレーン
maxresdefault

これが今までやってたソシャゲのなかでもだいぶ面白い(気がする)。

某艦隊ゲームのパク、、オマージュ。

実際やってみると全然違うというかそもそもこちらは弾幕シューティングゲームなのでカテゴリーから違います。

今はずっと2Dを貫いていたポケモンですら3Dグラなので2Dのこのゲームにサービス当初ほとんど興味もわかず、ただ仲いい知り合いがやっていたのでとりあえずやってみるか~程度にはじめたらリセマラを数回やる頃には完全に飽きていた、正直やれることがそこそこ多いのでチュートリアルが複雑(自分みたいな理解力のない人間には分かりにくい…)だと思う。

実際ハマったのはそれから1ヶ月くらいたって絶バハムートで頭おかしくなる頃に癒やされるために開いたらハマってしまった、ハマった今でもチュートリアルは面白くなかったので少しやらないと良さの分からないゲームなのかなと思いました。

元々艦隊系のゲームとかキャラゲーが好きな人は最初から入っていけるかも?

キャラゲーかと思えば意外と内容はしっかりしててやることも多いので2Dかつコツコツゲーが平気な人はハマると思います。

後前々から思ってたんですが僕自身やり始めれば普通に課金するんだから面倒くさいリセマラなんてやらなきゃいいんですよね、まあそのリセマラ ⇒ 飽きの一連の流れが1つの壁になり僕がソシャゲをしまくることを阻止してくれてるのだと思います。
   グラブルとかやろうやろうって結局やらなかったけどやらなくて良かったと思ってる。

今は7-2って言う海域でひたすら装備掘りしてるんだけどまたそれについては別で書かせてもらうと思います。




絶バハムート討滅戦

FF14ですが絶バハムートをやってました、結論から言うとしんどかったです。
2017_09_03_1_1
これについても後日書かせてもらうと思います。

難易度については簡単とは言いませんが難易度がしんどかったわけではありません、もちろん難易度に付随するところではあるので難易度の一環といえば一環なんですが。。。

とりあえず今後は奇数パッチのがコア層のメインになるのかなと思いました。





そんな感じです、またちょこちょこ書いていくと思うので良ければ覗きに来てもらえればと思います。

MHWは自分自身がめっちゃやりまくる(つもり)ので前回のMHXXみたいに記事までいくか分からないけど3DSと違ってSSがとりやすいのでがんばれる気がします、MHXXは正直毎回画像残す時にスマホ持ってきて起動して直撮りして~が面倒くさすぎました、剥ぎ取り忘れた時にもう辞めようと思ったので唐突に終わった次第です。


それではまた。