作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【MHXX】G★4蠢く墟城まで終えて。



皆がおきてきて残りのG★3~を消化して最後?の緊急アトラル・カとか言う虫くんを倒した。 


▼構成うんぬん

G★1~4まで基本的に
太刀(ブレイブスタイル)
チャージアックス(ブレイブスタイル)
狩猟笛(ブシドースタイル)
※攻撃よけやすいから → 僕

野良(G★1-2麻痺片手、G★3貫通ヘヴィ、G★4火力片手) 
って感じでやった。 

※キークエストはこちら。


▼進めた流れ
狩猟笛は『夜笛【逢魔】』
って言うナルガの笛で攻撃力強化【大】防御力強化【大】維持しながら広域と粉塵で周りをサポしてた、むしろそれしかしてなかった殴らなすぎて狩技がたまる前に終わる回もかなり多かったと思う。
だから新しいモンスターの動きとか攻略とか適当なこと書くわけにはいかないからよく分からない的なアレです。
僕らがやっててストッパーっぽかったのはなんでしょう、バルファルクは2死までいったくらいでしょうか。 
後効率的に回すならエリアル1人ほしくない?とか色々あると思うんだけど僕はある程度装備プールがあって周りに合わせられたんだけど他の人はそこまで装備プールなかったし仕方なかった。
から、基本的に僕は狩猟笛してた。(※1回だけ3人でバルファルク緊急してる時、旋律シナジーが3人だと薄いかなって麻痺エリアル片手した。
 

▼各自スタイルの選択

ブレイブスタイルはちょっと僕がやってないんでよく分からないんですけど結構ブシドーみたいに相手の攻撃よけるスタイルだから被弾少ないみたい。
ただよけるって言うよりガードみたいな感じだからちょっとずつは減っていくみたいです。
エリアルとかよりは被弾少なく抑えやすい分上位装備でG級進めていくなら選択肢として良い感じなのかもしれない。
" ただ効率を考えれば絶対乗り要因は1人ほしいと僕は思います、野良の方が察してやってくれてたりしました、そのときは本当に回転が速かった記憶があります。"


そんな感じです、後防具合成最後の緊急『蠢く墟城』をクリアしたら全ての部位の合成アイテムがホーンズコイン交換にて開放されてました。
 
IMG_0851

この後は村クエスト勧めて落ち着いたら装備いろいろ造って遊ぼうと思います、意外とあっさりでした。

また何かあれば~