作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【ToS】10/12Update & スタンプラリー


7adec323de375baed6a625be9dcf853e


お久しぶりです、リアルもゲームもやること多すぎて三日坊主どころか1つ日記みたいな記事書いて終わるとだった。
題名長すぎだけど コレっていうかっこいいの思いつかなかった。

で追加された内容だけど以下みたいな感じだった。

・ イベント「ToSの世界を旅しよう!女神像スタンプラリー」実施
イベント期間中(16/10/12~16/10/26)の2週間ワープにかかる費用が全て無料化。
キャラクターごとに活性化してる女神像の数に応じて" 古びた魔法付与スクロール "がもらえる。
 詳しくはここ

・クライアント処理の改善
体感変わってるか分からないレベル、今後に期待。

・一部アイテムの「取引不可」を解除。
一部って書いてあったし大地品とかまだだろうしカードとコスとかだけじゃない?って思ってたら大地の塔アイテムやサルラスアイテム、ジャカリエルバングルなんかも取引可能になってたから逆に取引可能になってないアイテムって何状態。※カード、TPコス、ジェムも多分にもれず取引可能、公式に記載有り。
ちなみにこれに伴ってか取引を行った場合でもポテンシャルを有するアイテムはポテンシャルが減らず取引不可属性も付与されない。製作書やタルトのようにポテンシャルを有していないアイテムは取引不可属性が付与される。※超越済みアイテム、ヘアカラーや、カラーコンタクトも現段階では取引不可。とはいえかなりの自由度を得た。 

・ 「トークン」「経験の書」「チームレベル」による経験値ボーナスが、モンスターの基本経験値に「地域別経験値ボーナス」が反映されたうえで適用されるよう変更。
※この変更前より取得経験値量が減少することはございません。
一部の経験値ボーナスが反映されているマップでは、変更前より取得経験値量が増加いたします。
→ なぞ、地域別経験値ボーナスって何? って言うレベル、もしかしたらもう他で出てるかもしれないし待ってれば有志の方が検証とかしてくれそう。減ったわけじゃないみたいだしまあいいとおもう。
※何かソーマのスウェルボディバフによる経験値取得量がはっきり分かるレベルで増えたような?感覚はあった、要検証。

・ 特定の条件化で" セーフティーゾーン "等が永続的に反映されていた不具合の修正。

→ 認知すらしていなかった。

・ クラス商店の文字の大きさ、色を変更できないように修正。
→ 必要あったのか不明、元々バグで存在したなら分かるけど仕様だったなら今になって出来なくする意味。クライアントの最適化と関係有り?

・ ローディングイメージを「正式サービス開始記念 お祝いイラスト」で公開されたものに26日まで変更。
→ これは実際変わってていいなって思ったけどサイズとかは画面にあわせてもよかった感が否めなかった。

・ 一部テキストの修正。
→ これにかんしてはもうガバガバだったし気にしてる人もいたのかもしれないけどちょっとずつ直してくれれば良いかな感。 


メンテナンス内容としてはこんな感じだった。

個人的に思ったのは2週間の女神像無料化はかなり大きいなーって言うのと、もう大地の塔アイテムまで取引制限解除か~って言うのが大きかった。
でもまあ大地の塔の20Fとか動画見てても限られたビルドばっかりだしよかったんじゃないかなと。
クライアントの最適化だけどこれはまだ実感できるほどの成果は出てなかったと思う、たぶん。
それより今ストレスなのは、クロノのパスやパイロのエンチャントファイア等一部のバフが付与されにくい(1度付与されなくなると以降ずっと?CDが回るだけで付与されない)現象が起きてること、これは次のメンテナンスでまず直してほしい点。
ただパッチのペースはかなり速いし26日にも何かしらのパッチが来るらしいしToSJPは滑り出しがよかったからかだいぶ力入れてくれてそう、この調子でお願いしたい。


a2551da1e711a1db4a1275f5facb21b1


R8パッチは。。。。まだだよね?(震え
魔法付与スクロールに関係してるって言うと直近でktosに実装されたヘアコスガチャかな~と思ってみたり、日本人ガチャ好きだし、うん。
後関係ないけどこのふきだし、中学生が始めてWord使いました感あるからもう少しデザインとかフォントとか。。。変えてもよかったんじゃない?