作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【ToS】チームレベルLV50 カンスト


本当に久々って感じする、BANされた訳じゃなかった。

ハロウィンイベントがおいしくて全キャラ回すと日課が終わると同時に日課が始まる世界線にいてブログ更新の暇なんてなかった。 

Dupeの件は他で色々騒がれてるし僕はその辺に関してはやった人がBANされて消えていったからもう終わりでいいと思う。もちろん今後ないようにしてほしいけどいちいち騒げるほどもう若くない、たぶんMHFしてた頃のガイジの僕だったキーキー騒いでる(※騒いでる人がガイジって訳じゃないです。若い頃の僕がガイジって話です。


って言うかtosのモチベーションがやばいことになってた、R8まではがんばらなきゃ。。。 ってプレイして気づいたらチームレベルがカンストしてた。

カンスト(LV50)時点でのキャラのレベルはこんな感じだった。

a1a5f851d02a7eaab1d60e423893a64c

うん、見えない。まあチームレベルが50になってるのは見えるからいいよね。クリックしてくれれば見えるけどそもそも1SSじゃ収まらなくてこのクロノマンサーの下にもう1キャラいる。

777197d708a1d5b94bff630b4cfa140e
 
この経験値獲得量の49%って言う中途半端感なんとかならなかったのか。
キャラレベルの内約は
1st:リンカーソマ(ウィズc3リンカーc2ソーマc2) Lv251
金策用に1stに作った、苦痛だけど145IDも回れるし現在でも存在意義はある。r8はセージかエンチャンター予定

2nd:レンシュシュ(アチャc2レンc3シュバルツc2)Lv280 

コンパニオンに乗りたかった、ウィズ2キャラはc3まで続かなそうだったから大地用アーチャーキャラにしたけど普通に面白くなかった。面白くない上にカンストしてるからここ最近放置してる。r8きたらリマソンが楽しみ。

3rd:ウィズエレウォ(※予定 (ウィズc3エレc3ウォーロックc1)Lv158

レンシュシュ面白くなかったしフロクラ気持ちよさそうだったから作った、レンシュシュ作る理由だった飽きそうって予定通りフロクラ手前で面白く無さ過ぎて心が折れた。今後も触る気がしない。

4th:ポイフレ(アチャc2レンc1ポイc1フレッチャーc3)Lv257

気持ちよくなりたかった。レンフレの亜種、レンジャーのステディエムがc3までとってもイマイチ感がいなめなかったしレンジャーを2で止めるって個人的には無い気がしたからアチャc2でスフィフトクリ特性とりつつ1経由でも強いポイシュ君経由してみた、後から見回すと結構見かけるし割りとテンプレ亜種なのかもしれない。普通に強かったでも重いとスキルでないから気持ちよくはなれなかった。r8はたぶんメルゲンいく。

5th:パイロフット(ウィズc1パイロc1リンカーc2ソーマc2フェザーフットc1)Lv242

アグニネックレスが実装された時パイロわんちゃんあるぞ~って作り始めて途中でフェザーフットの攻撃属性が毒になるからジョイントと相性いいのでは?!ってなった。気づいたら某Dさんの作ってたビルドと一緒になってた。某Dさんはアグニもフェザーフットの属性変更も発表される前に作ってたしマジ先見の明があったって感じする。r8になってからが真価、現状では別にリンカーソーマで良い感はある。苦痛だけど145IDは回れる。r8はフェザーフットc2一択。

6th:テンプラー(※予定 (ソドc1ペルc2ババc3ドッペc1テンプラーc1)Lv209

いろんな人とギルド作ろうぜ!って感じになって育ててた。後から考えたら火力特性振るつもり一切ないしソドc3ペルc2ドッペc1のがソロもPtも楽だったんじゃないかなって思った。ダブルペイアーンで経験値2倍(※性格には完全な2倍ではない)おいしいいいい。一緒にギルド作ろうって言ってた人たちはいなくなってソロギルドの誕生が確定した。r8はテンプラー一択

7th:スカウトメルゲン(※予定 (アチャc2レンc1スカウトc3ファルコナーc1)Lv192

145ID金策とフィールド狩り性能高そうなメルゲン組み合わせてr8以降も使っていこう系スカウト君。レンジャー1経由だからアチャ3より色々だるかった。とりあえずこの子がいれば1日1m(※実際は消費アイテムで少しマイナス) は確約されてるしスプリットアローは気持ちいいr8はメルゲン予定、あれポイフレとr8同じとかry

8th:クォシュ(アチャc2クォレルc3シュバルツc2)Lv213

ポイフレ君が重いとフレッチャーのスキルが出なくて気持ちよくなれないからクォレルマスケ作って気持ちよくなるはずが気づいたらシュバルツになってた。 コンパニオンに乗りながらランニング気持ちよさそうだったから仕方ないね。使用感はお手軽それなり火力って感じだしr5くらいまではマジで強いと思う。ランニングショットが特性で伸びるスキルじゃないからr6当たりの協力スキルに特性ふってる人が現れると負けたりする。シュバのスキル特性振るからコレからが本番だし(震え声 r8はシュバ一択

9th:リンクロ(ウィズc1パイロc1リンカーc2クリオc3)LV178

クリオc1経由のリンクロの亜種。アグニ装備して特性ふればパイロc1でも火力出るんじゃね?って夢を持ってr8大地見据えて育てた。その少し後にフロストピラーにダメージが乗る調整が発表されたggty。基本CONメインに振ってるし特性もまだ振ってないから火力はショボいまあ特性とアグニあれば全然ありかなって。r8はセージ。でも大地いくはずだったフレは消えた。 

10th:クォレルマスケ(※予定 (アチャc2クォレルc3ファルコナーc1マスケc1)Lv49

やっぱり気持ちよくなりたくてとりあえず作ったけど育てるのダルすぎて放置された子。r8はマスケc2、フィールド狩り性能ほしくてファルコナー経由する予定。コスチュームもなんか好き、まあマスケのコスでいいけど。


コンパニオン

ヴェルハイダーLv284
ペンギンLv284

なんでこいつらはこんな中途半端なレベルでカンストなの。このレベルに何があったの。

このSS取った時点でちょうどチームレベルLv50くらいだった。

ハロウィン中にチームレベルカンストした人は多いんじゃないかな?
とりあえず久々に思い出した日記にまた日記をつけ始めた的生存報告だった。

またちらほら更新していくと思う。