作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【ToS】近況


おいしかったニコニコ生放送Rt企画イベントが終わっちゃいました(最終日以外日課しかやってなかった

R8きてウオオオオやるぜーーーって初日はモチベあったんだけど一瞬で冷めた。
やっぱり上手い下手がほとんど存在しないゲームは僕には続かなかった。
もちろん「あ~ジョイント上手いな~」とか、「スワッシュ先釣り上手いな~」とかそう言う普通のゲームが上手い、みたいなのは沢山あるんだけどMHFの神プレイだったりOWとかLOLの神プレイみたいな興奮するプレイは存在しないよね、そういうゲームじゃないから当然なんだけど。 

え、じゃあOWとかLOLやってろって?すみません、もう少し心の準備させてください(長い

このゲームやるまで自分はゲームのどの辺に楽しみを感じてたのかざっくりしてたけどtosをプレイしたことで何を求めてたのかは分かった気がする、ありがとうtos

それでもたまに瞬間最大風速じゃないけどモチベ上がってやるか~ってちょっと頑張ったりする。
そんな感じでEXP、シルバーブースト期間中にやったことはスカウト君のレベリングとテンプラーのレベリングだった。
スカウト君204→235(最終日 9時間くらい 
ドッペル君217→R7 224(忘れた、毎日シャウレイとIDしてたくらい。 

メルゲンやりたくてスカウト君少し最終日だけ頑張ってみた。アレメテで1時間当たりの経験値が40mくらい入ってるっぽくてびっくりした。9時間くらいやってR7のクラスレベル7くらいまで上がったところで朝5時だったから日課してリセットでまた日課して~みたいな感じだった。
screenshot_20161207_00010

これは何か赤モブとか言う僕の知らないカラーモブ沸いてた時にSS取ったんだけど1番時給出てた時からだいぶ落ちて33m/1h、それでも僕の知ってるアレメテじゃないおいしさだった。

ちなみに赤モブの存在もこの日12/07まで知らなかったしR8と同時に追加されたマップなんて行った事すらない。

赤モブの詳細はこっちで。
【ToS】赤モブ


後どうでもいいけどテンプラー転職クエストの " 5分間PtリーダーとしてPtを維持 " って言うのをシャウトで人集めるのがコミュ障の僕はどうしてもきつくてR6カンストしてから2日くらいそのままになってたけど意を決して「テンプラ転職@4 お時間ある方」的な募集を流して即効画面から目を逸らしたんだけど画面に目を戻したら速攻で埋まってた上にめっちゃいい人ばっかりで涙は出ないけど近いレベルで感動してしまった。
chat
ほんとたぶん10秒もしないうちに埋まってしかもみんな祝ってくれたり応援してくれたり本当にあったかいゲームだと思った、僕も人を煽るのはもうやめて全うに生きて行こうと思うレベルだった。

凄いあっけない返事してるけどありがとう以外に感謝を伝えられる言葉を数少ない脳内言葉辞典から探してた、見つからなかった。

結構テンプラー転職お手伝いのシャウトは以前からみかけてたんだけど正直自分に全くメリットない事をやる意味なんて分からなかったしなんで集まるのか不思議だった。世の中損得だけじゃないんですよ、優しい世界。


じゃあ暇人ピープルな僕は何をしてるかーって話なんだけど最近はtosは起動だけしてシャドバばっかりやってた、昨日からランク始めた程度だったけどその前はずっとためてたルピ使って2Pick行ったりしてた。
このシャドバのモチベーションがEXP、シルバーブースト期間とかぶっちゃったんだよね仕方ないね。

なのでブログ更新はしてなかったけど僕は元気だしtosで忙しかったわけでもありませんでした。