作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【ToS】赤モブ


screenshot_20161207_00010


おとといの事なんだけどそれこそ1ヶ月ぶり?くらいにGrind、いわゆるフィールド狩りしたんだけど何か赤モブとか言う新しいカラーモブが実装されてるらしかった。

■今までいたカラーモブ(※レアモブ?

青モブ
EXP600倍(※いや実際は知らない、僕は600倍って聞いた、もらえるEXPが単純に600倍されるんじゃなくてたぶんスウェルとかと同じでモブの基礎EXP部分に補正がかかってるんだと思う、詳しくはwikiとかで探してください。

ほとんど見たことない。今まで10匹みたかみないかくらい、しっかりGrindしてる人とかならもっと見てるかもしれない。

白モブ
ドロップたくさん。

比較的よく見る、見てもフーン・・・程度にしか思わなくなった。

金モブ
白モブよりもっとドロップたくさん、モブによってはそれこそ数100kレベルで落としてくれる。 

白モブと違って全然みない、3、4回くらいしか見たことないかもしれない。スウェルボディでドロップ2倍にしたら300kくらいくれた記憶がある。

赤モブ←NEW
倒した位置で沸くモブが一定数定点リポップするようになる。
割と見た、ってかかなり沸いてた1時間に1~2匹、もっとかもしれない、それくらい見かけた。 まあ青モブの劣化版だけどドロップはこっちのが貰えるし倒した位置によっては良いんですかね、分かりません。でもGrindしてる時ちょいちょいボーナスみたいにポップしてくれるからGrindが以前より楽しくなった気はした。
上げてる動画ではトラフリー君が沸き続けてるんだけど雑草ことグリーンコープスフラワー君が沸く場所でトラフリー君を倒したらトラフリー雑草君両方沸いてくる、総数は一緒だからトラフリー君のが処理しやすいね、アレメテの場合。


ちなみに倒した時はこんな感じだった。 
名前出てるけど限定だし許して欲しい、問題あったら直すか消しておくから僕のtwitterかコメントまでお願いします。


何か倒すと何か黒い煙みたいなのが出てそこから定点リポップが始まる、楽しいね(小並感
何かチームバトルリーグ表示がバグって出続けてて邪魔すぎてこの後リログしたのも思い出した。

この時画面小さくして動画みながらやってたからアスペクト比おかしいけど気にしないでください。

久々にマジメな記事書いた気がしました。