作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【原神】世界ランク7 報酬変化無し え...?

f:id:noir1ucif:20201110183801p:plain

どうもミテイです。

世界ランクが7になりました。

たぶん早い人は昨日が最速でしょうか。

f:id:noir1ucif:20201110183934p:plain

これで遂に経験値不足、モラ不足から脱却だぜ!!!!!!!

f:id:noir1ucif:20201110184258p:plain

え?(※世界ランク6での入手モラ60,000

f:id:noir1ucif:20201110184340p:plain


え???(※世界ランク6での入手経験値(以下略

何も変わってない!!!!!!!!!!!!!

敵 ”は” 強くなってる厳しい世界

話を戻すと世界ランクが7になって敵は強くなりました。

もう1度言います。

敵は、強くなりました。

報酬は変わりません。

そんなことって...。

絶望しすぎてまだそんなに遊べてないんですが恐らく精鋭モブからのドロップレートも変わってません。

★5聖遺物も確定じゃなければ

★4の塊、突破素材のドロップ率も恐らく変わりません(※爆炎樹3回倒してドロップ0)

 

世界ランクが7になって変わったこと

・敵のレベルが上がった

・トワリンの最高難易度『追憶:暴風のように吠える龍Ⅵ』が解放された

・キャラクターのレベル上限がLv90になった

・武器の強化値上限がLv90になった

 

以上!

そもそも各地の秘境は冒険者ランク45、世界ランク6の時点で最高難易度のダンジョンに参加できるので、できることが大きく変わった、ということはありませんでした。

キャラクター、武器のレベル上限はLv90になりましたが、報酬に変化がない状態で見ると要求素材がきつすぎて世界ランク7になったからすぐに強くなれるかというと強くなれません。

 

さいごに

返して...返してよ僕のワクワクを...!

普通に啓示の花、蔵金の花でもらえる経験値やモラの入手量は増えると思ってたので

そんなことって...って感じでした。

何ならこれは仕様じゃなくてバグなのでは?

世界ランク7で報酬に変化が無いのはバグなのでは???

って思って報告しかけました。

ただ、報告より先に2週間先に始まった大陸版ではすでに世界ランク7のプレイヤーもいると思って調べたところ報酬に変化が無いのは仕様のようです。

また、精鋭モブからのドロップレート(ドロップ内容)にも統計上変化は見られない、とのことでした。

トワリン、ボレアスのみ報酬に若干★5が見られるようになった、との事です(※統計が少なく実際変化があるかは分からないそうです)

いやーなんてリソースのきついゲームなんだ...。

何も足りねえ!