作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

近況

お久しぶりです

 

少し前にだいぶメンヘラになった記事を投稿し、あとから見たら何言ってるかナゾすぎたので下書き行きする予定がない記事としては1ヶ月ぶりくらいです。

 

この近況ってタイトルの記事上げるの好きすぎて困る(語彙力

ちょっとタイトルに迷うとだいたい付けます、このタイトル『近況』

 

きんきょう「きんきょう」の辞書の結果
【近況】
身辺の最近の様子・状況。 「―報告」

 

もう全ての記事このタイトルで良いのではってくらい使いやすいですね、近況。

 

近況

MHWPS4判はしばらくやっていないためSteam版の方はつい昨日歴戦王クシャルダオラが来たくらいで特質してすることがなく、

 

FF14は大きめのアップデートが来たのですが自身はアップデートを遊べるような準備をしていなかったので今から追いつく気が起きず、

 

2ヶ月前くらいからやり始めた『Shadowverse』こと『シャドバ 』をしていました。

f:id:noir1ucif:20190223190511j:plain

f:id:noir1ucif:20190223190516j:plain

割と一区切りしてシャドバも一旦休憩しそうです。

 

はじめはアンリミテッド(存在するすべてのカードが使えるフォーマット)をやっていたのですが覚えるカードの量が多すぎる事、また配信やグランプリ(ゲーム内イベント)のフォーマットがローテーション(最新5パックで戦うフォーマット)であることが多かったため、アンリミテッドからローテーションへ移行し、そのままローテーションのみでグランドマスターまでやりました。

 

休日にはシャドウバースのプロの試合があるため、FF14MHWと違い、ゲームを理解していることで自身がプレイしていなくても楽しめるコンテンツがあるのはかなり魅力的でした。

 

ただ、プロリーグが始まったの事態割と最近であるため、シャドウバースをプロ以上にやりこんでる一般プレイヤーも多く、プロのプレイに対し細かいプレイミスの指摘がプレイの都度発生してるのはエグいな~と。

 

上手い人のプレイは見てると(おぉ...なるほど...)と思わされるものが多く、見ていてうまさの分かりにくいFF14とは違いプレイを見ること自体が面白いのはさすが対人ゲームだなと素直に思いました。

 

僕はFPS、TPSは画面酔いするので長時間できないのですが、Overwatchなどを見るのは以前から好きだったので自身でも長時間できて知った気になれるシャドバのプロリーグの配信はかなり楽しめました、シャドバをしていて見ていない方は是非見ることをお勧めします。

 

プロと言えば本日2月23日からプロ野球のオープン戦が始まります。

自分はプロ野球が好きすぎるのでめちゃくちゃ嬉しいです。

 

近況はこのくらいでしょうか。

 

歴戦王クシャルダオラについても書く予定なので、今後ともよろしくお願いします。