作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

【MHW:Iceborne】やるぞ!!!! あれ? このセーブデータでプレイすることはできません

f:id:noir1ucif:20190907042712j:plain

お久しぶり度マスタークラス(だっけ?G級的な)

甘言により新しい職場に転職してからという物やってもやっても終わりの見えない仕事に追われ5ヶ月連続80時間残業とかしてた。

まだ20代だからか意外と平気なもんで睡眠時間がガンガン減ってもそれに身体が慣れていくって言う恐ろしい…

今までのニート期間を巻き返す勢いで働いてる、偉い、自分偉い。

 

そんな感じで正直MHシリーズは絶対買ってたけど、PS4も売っちゃってたし家に帰ってきてもお風呂と寝る時間以外取れる気がしないから買わない気でいたんだけど、金曜帰り道気づいたら帰りに電気屋寄ってPS4 Pro買いながらiPhoneからPS StoreにアクセスしてアイスボーンとPS Plus加入してるって言う。恐ろしいね。

 

で、まあいざ帰ってきてやろうと思ったけど考えたらワールドのダウンロードからなんだよね。

f:id:noir1ucif:20190907043502j:plain

まぁ、知ってた。

高々仕事で50MB前後のwavファイルを受け取るのにもダウンロードに1時間くらいかかる僕の家の回線速度がやべえってのは知ってた。

詳細見たら残り5時間くらいとかやる気あんの?俺はやる気だからやる気出してくれよな。

 

で、5時間後

f:id:noir1ucif:20190907043813j:plain

モンスターハンター:ワールド」のダウンロードが完了するまで

このセーブデータでプレイすることはできません

モンスターハンター:ワールド」のダウンロードが完了するまで

このセーブデータでプレイすることはできません

 

.........................はい?

ぶっちゃけ何言ってるんですか、もう1度お願いします。

って感じで何回もゲーム起動しなおしてはこの画面表示してた。

考えたら今回、自分は初日0時スタダどころか次の日の朝5時ダウンロードってくらいのんびりしてるので調べれば何か情報出てきた感。

普通に検索ワード候補に挙がるくらいには同じような内容の記事とか知恵袋とか出てきてとりあえずアイスボーンは終わったけどMHWが最新の状態じゃないよ(自分の場合そもそもゲームデータがねえよ)って事だったみたい。

 

お知らせのダウンロードリスト見てみたら何かまだやってるわ、ダウンロード。

f:id:noir1ucif:20190907044504j:plain

試合開始から5時間、ここからロスタイム79分。

あまりに長期戦すぎてまだプレイ時間なんてタイトル画面1、2分程度なのにブログ書いちゃったよね。

 

ただまあ、初日はこの

MHWがダウンロードできてないよ。

って言うのを

アイスボーン先にダウンロードしちゃってプレイできないよ。

って勘違いした人が結構何回もアンインストールしてはインストールを繰り返してたみたいで、後発組なんで情報があってよかったなって。

ぶっちゃけ僕もこれ初日だったらアンインストールして5時間戦ってたと思う。

1日遅れるだけで、もう「急がなきゃ急がなきゃ!」みたいなのも無いので割と今後は後発でも良いなって。

そんな感じでダウンロード完了待ってる22才、朝5時です。

マジ寝たらよかった。

 

正直今回はやるかどうかわからなかったし仕事に支障きたしても嫌だったって言うので全然事前情報も集めてないけど何か分かり次第記事は都度更新していこうかなって感じなので良かったらまた見に来てください。

 

ってかサーバーの用意とか面倒だけどWordpressにお引越ししようかなって、はてなブログは使いやすさと使いにくさが混同してるんだよね。