作業部屋

漫画、ゲーム大好きマン

生きてた

お久しぶりです。

色んなところで「近況」という名のタイトルで記事を書くのが好きな引きこもりオタクです。

 

実はあの後WordPressに行ったりnoteを書いたりして、SEOとは?アフィリエイトでは?みたいな感じで調べてたんだけどあまりにも難しい。

 

正直引きこもり初心者の高校生時代は自分が思ったこと、考えたことのメモ代わりに使ってて楽しかったんだけど気づいたら「あ~3日たったから更新しないと~お金~」みたいな思考で書いてるとマジ自主的に出勤する仕事みたいな...あまりにKU・TU(苦痛)。

 

正直ブログで稼いでる人をアフィカスとか言って叩いてる人が理解できません(最近は見かけませんが。)

 

なんで、原点回帰で好きな事書くことにしました。当時取り上げてた事のAmazonとか乗っけてて解除の仕方忘れたからとりあえずそのまま置いておくけど今後投稿する記事とか付随しないのでまぁいいでしょうという事で。

 

少し自分の話になると、最後に更新したちょうど1年くらい前は音楽で数か月に1度程度、人並みの収益を得られてた時期で、メインの収益はゴキブリ君との格闘(ホテル裏方の清掃員)だった。

都内の某有名ホテル系列のビジネスホテルだったけどなぜかリネン庫、倉庫にはゴキブリがたくさんいた、本当に生まれたばっかり、みたいな小さいのも併せると1日50匹くらい倒してた。

 

今は一応、毎月、都内で生きられる程度には音楽で収益が得られるようなったのでゴキブリ格闘家は引退しました。

 

ある程度お金に余裕が出始めるとブログでまで稼ごう、みたいな気持ちはなくなるので有料サーバーの更新タイミングでWordpressにさようならをして帰ってきました。

 

ちなみに毎月サーバー維持費を払いながらテーマとかまで購入したWordpressでの収益は0円です。計マイナスですが勉強料としては10万もかかってないので安いです。

 

そんな感じでまただらだら書いていきます。

 

twitterで言いたいこと言ってるからいざブログ書こうって言っても書くことがない。

みたいなのを見かけましたけど自分はtwitterは承認欲求を満たすための報告場所。

 

踏み込んだ部分はブログ、って感じで元々分けてた(アークナイツを始めてからさらにはっきり分けてる)ので思ってる事とかはだいたいこっちに書きます。

 

なのでtwitterには敢えてリンクを付けません。

ぶっちゃけtwitterで色々見てきた人間としてはtwitterは見てほしいことを発信する場だと思ってるので、見られたくない汚い部分(愚痴や第3者のディスり、半数以上対立意見が考えられる発言)をあえてtwitterで発信してる人は凄いと思います。

別にこれはディスりとかじゃなく。

 

とまあ5年前くらいは他人のこともよく下げ、愚痴を言い、対立意見が出そうなことを考えまくってた自分ですが老いて丸くなったのか、ある程度満たされたのか、もしくは他人を下げてる人間に疲れたせいか、最近は萎える事もイライラすることも他人への興味もほぼ皆無になりました。

凄い人間が多かったインターネットゲーム(FF14)辞めたのがデカいのかもしれません。

現状に不満ある方は付き合う人間を選別しても良いと思います。

これは最近新しい人と関わる機会が増えて感じたことなんですが、特にネットだとある程度自分の好きな人、考えの合う人と関わろうとします。

ストレスを感じないため至極当然なんですが、自分のいる環境に不満がある人の場合、よほど運が良くなければその不満を解消してくれるような人間とは遭遇しません。

「類は友を呼ぶ」

とは言いますが、ぶっちゃけ呼んでるんじゃなくて自分に似たカテゴリーの人間を無意識に選別してるんですね。

 

同族嫌悪が起きる理由として、自分に近すぎる人間はまさに不満を抱えている自分自身なので気持ち悪!ってなるわけ。

 

自分も苦しい環境にいた時は頻繁に同族嫌悪に陥りましたが、ここ1年、考え方の似てる人間はいても同族嫌悪、みたいなのは起きてません。

正直同族嫌悪って、ごろ良くするためなのか言葉足らず過ぎるなって思うんですけど

自分の人として良くない部分と同じ嫌な部分を持った人間を嫌悪してるんですよね。

超良い人が超良い人を嫌いになるとかは無いと思います。

 

生存報告からだいぶ脱線しましたが自分はこんな感じの人間って言うのは分かってもらえたと思います。

twitterでは猫かぶりまくりどころかもはや別人というか自分の超外側しか発信してないというかもはやアークナイツの近況報告垢と化してるので外側はあっち(twitter)中身はこっちに置いておきます。